サラリーマンをやめて幸せになりました

ぼくは幼稚園から大学まで真っすぐに進学し、
大学卒業後は製薬業界に就職しました。

主にMRという製薬会社の営業職を約20年にしてきました。


製薬業界は、お給料をはじめ労働条件に恵まれた世界です。

特に僕は画期的新薬の発売を控えた外資系の会社への転職を繰り返していたため、お給料的にはかなり恵まれていた方だと思います。


仕事に慣れるまでには長い間とてもつらい思いもしました。
鬱になりかけたこともありました。


でも、仕事のコツを掴んで売れるようになってからは
とても楽な思いをさせていただきました。


得意先の先生、同僚にも恵まれていました。
売れていたので会社からは自由と我儘が許されていました。


でも、僕は45歳になる年に、会社員という立場を捨てて
脱サラをしました。


今は自由に生活しています。


サラリーマン時代と比べて収入は激減しましたが、
あの頃よりも確実に幸せになりました。

 

僕と同世代の人の中には脱サラをしたいけれども
一歩が踏み出せずに、悩み続けている人がいることを知っています。


そういった人たちに、

僕がどういう考えでサラリーマンを辞めたのか、
会社員を辞めて普段どのような生活をしているのか、
お金はどうしているのか。
今後の収入の見通しはどうなっているのか。

こんな情報を提供できたら良いなと思い、
このブログを開設しました。


コメント、質問大歓迎です。


是非、また遊びに来てください。