ブログで情報発信をしていると影響力がつく僕の場合の1例

今僕は、4つのブログとTwitterを運営しています。


情報発信をすると信頼度があがり、
影響力がつくといわれています。


やってみて分かりましたが、それは、本当です。


別の雑記ブログは2018年9月末から始めたものですが、
今では週のページ閲覧数が約2000。
訪問者数が約1000人となっています。


ネットをきっかけに知った人を
そのブログで紹介したところ、
喜んでくれて、今度、会うことになりました。


2017年に起業して会社を経営している人が
「今度お茶しましょうよ」
と誘ってくれたのです。


その人のブログを見て、さらに
メールでもやり取りをして
人となりが分かったので会うことにしました。


新しい出会いが自分の人生を発展させることが
あるので、今度会うのがとても楽しみです。

 

もし、あの雑記ブログを書いていなかったら
お茶に誘っていただくこともなかったわけですから、
情報発信をしていたことで
僕に、信頼度と影響力がついたことの証拠だと考えています。

 

その人に会う前に、その会社のブログを読んで勉強していたのですが、
そこのスタッフの方が

【どうやら好きなことしても、生きていけるらしい!】

と確信した、と書いていました。


どうやら、、、らしい、、と確信した、という面白い表現ですが、
そう思わせた、その会社の代表の人にさらに興味を持ちました。


会うのが楽しみです。


会って、その人から許可をもらえたら、
面談の内容をこのブログでご紹介しようと思います。