脱サラしたひできの無料セミナーの準備状況

昨日の脱サラしたひできのセミナー予告
で、タイトルのままですが、セミナーを開催することを宣言しました。

 

脱サラしたひできの無料セミナーの準備状況

今日は、セミナー会場を探しました。

場所は東京駅周辺を考えています。

僕は東京の東側に住んでいるので新宿、渋谷、池袋に出るのはちょっと億劫なのです。

それにやっぱり東京駅は便利です。
再開発も進んでとっても素敵な街に変貌しています。

また、以前勤めていた会社が丸の内に本社があって頻繁に通っていたので馴染みもあります。

そして、東京駅近くで格安で新しくて綺麗でプロジェクター無料貸与の会場を発見したのです。

空室状況を確認したら4月14日日曜日の午前中が空いています。

10時から12時に予約して、準備片づけを考えて
セミナーは10時30分から11時30分が良いと思いました。

もし、どなたか聴講に来ていただいたとしたら、
11時半に解散になって、その人は東京駅周辺でお昼を食べて
ウィンドウショッピングを楽しんで帰ることが出来る、
と考えたのです。

早速予約をしようとしたところ、当然ですが利用者登録が必要でした。

が、お昼後だったのでおトイレに行きたくなって、
戻ってきたら4月14日の午前中がなんと既に予約されてしまいました。

トホホ。

もっと準備期間を設けなさい、というお達しだと解釈して気を取り直しました。
取り敢えず利用者登録です。

 

しかし、何度アクセスしてもダメなのです。

こんな表示が出てしまうのです。初めての経験です。

仕方がないので別のサイトで会場探しをしました。
しかし、最初に発見したところを超える会場はありません。

その後、花粉症の薬のせいか、急激に具合が悪くなってしばらく休んでいました。

復活して再度、利用者登録を試みましたがダメでした。

企業がやっていることなので、数日後には治ることを期待して、ちょっと様子を見ることにします。