僕なりのテーマが絞れてきた気がする by トリイケンゴさん

ボーダーフリー株式会社の秀村社長から教えていただいたトリイケンゴさんのYouTubeを聞いて良いと思いLINEに登録しました。


【たった1日で新規サービスを立ち上げるための7つのステップ】


という記事が無料でプレゼンされます。


今日で3ステップ目まで行きました。

 

多くの人がなぜ自分で儲けることができないのか、昨日一昨日で解説があり、今日、その対策の1の説明がありました。

 

課題として言われていた数の10分の1くらいしかやれませんでしたが、僕なりのテーマが絞れてきた気がしました。


確かにトリイケンゴさんの言う方法は良いと思います。

 

  • 自分を犠牲にして社会や会社に奉仕することは間違えている
  • 追い詰められている人を救いたい
  • 疲れ果ててはいけない

嫌なことは嫌と認識してそれを伝えること。
助けを求めること。
その場から脱出することは「逃げる」と否定的に認識しない。


こういう考えを広めたいのだ、ということを改めて認識しました。

 

 

トリイケンゴさんのLINE面白いですよ。


おすすめします。