僕の教材の学び方

ネットビジネスに関する教材を昨日買いました。


昨年9月に初めてネットビジネスに関する教材を買いました。
それ以降2つ目の教材です。

約半年ぶりに購入しました。

その間も色々な教材について情報を集めて検討してきました。

 

その結果、今、思っていることを今回は書こうと思っています。


まず、情報商材の価格の判断は難しい、ということです。
特にネット上は、です。


ネット上では無料で、大量の情報が発信されています。
無料とは言え、結構、貴重な情報もあります。


僕が最初にネットを勉強した人は、無料の情報でも
うまく情報収集できれば稼げるようになる、と言っていました。

ただ、それでは時間が掛かるので、その人はお金を投資して時間を節約した、

ということでした。


僕は、時間をかけてでも情報を集めて、

もし、何かを買うとしても慎重に選びたいと思っています。

 


学ぶときによくあるのが、

教材を買って満足してしまうことです。


これは他の人でもよくあることのようです。

 

どんなに内容が良かったとしても
買った人がそれを学んで実践しなければ
結果は出ませんよね。


無料や安価な情報だと、情報を入手した人が
行動を起こさない場合が多い。

 

高額なお金を払えば人生を変える覚悟が出来るので
高い金額を設定すること、払うことに価値がある、
という人もいます。


なるほど。
と思いました。


ただ、やっぱり同じ結果が出せるのであれば
安く手に入れたいと思います。

 

昨日買った教材は安価です。
本屋さんで新刊の本を2冊買うよりも安いです。


安いからと言ってやらなくならないように
工夫しなくてはいけなせん。

 

半年前に買った教材は動画でした。
ですので、家事をしながら、再生しておけば
音声で学習することができます。


でも、昨日、買った教材はテキスト(文字)教材でした。


ざっと最初から最後まで見ました。


実際に見ただけで読んでいないです。


それでも必要な情報は入ってくるものです。
フォトリーディングという読書術を学んでいてよかったなあ
と思います。

 

パッと見て具体的にやることが沢山ある、
という印象でした。

昨日はそれでおしまい。

 

下手をすると、それで放置してしまう可能性がありますので、
日々のやることリストにその教材に関する項目を追加しました。


そこに書いてあることを毎日1つずつでも実践するようにしたのです。

また、その教材を買うと制作者からフォローのメルマガが届くようになっています。


そのメールに学んだことを書いて返信しました。
これも日々続けようと思います。

 

相手から返事がなくても、
学習の進捗を制作者にレポートしよう、
と思うだけで学習継続のモチベーションになります。

 

やったことをメールで書くことで復習にもなります。
書いていると気づくこともあります。

 

他にも同時進行で無料教材を入手して取り組んでいるので
そちらも継続してやっています。


さて、どうなるでしょう。