出版の夢かなう!   かな?

電子書籍の出版プロデューサーの人との契約が成立したようです。


お忙しい人で本人からまだお返事来ていないのですが
クラウドサインというネット上で契約を成立させるサイトからの連絡で分かりました。

ですので、早速、本の作成に入りました。


その電子書籍出版プロデューサーの人は
編集、校正、出版作業から出版後の販促まで全て一貫して
やってくれるというのです。


本の作り方もPDFで見本を提示してくれています。


こちらは過去に書いたものをベースにちょっと手を加えればよいだけです。


「はじめに」と「おわりに」を新たに書き加えて、
過去に書いたものを読み直して修正して完成です。


文字数は、現物の本よりもだいぶ少ない文字数の指定でした。


確かに、僕も何度か電子書籍を読んだことがありますが、
結構、文字数が少ないものが多かったです。

 

つまり、以前書いたものがベースで、
しかも、文字数も少ないので、
今日の午後に取り掛かってサクッと
第一稿が完成しました。

さっきプロデューサーに送付したところです。

本当に本になるのかなあ。

電子書籍とは言え本ですよ。


夢かなう、です。


どうなるかなあ。
楽しみ楽しみ。


進展ありましたらこのブログで報告しますね。