サイタで実感 インターネットビジネスのすごさ お金が掛からない

サイタという、講師と生徒のマッチングサイトがあります。

 

そこの講師に応募したところ採用となりました。

 

サイタ、というネット上の学校の中に僕の教室が昨日誕生したのです。


自分の教室が開校して、改めてインターネットビジネスのすごさを実感したので、今日はそれをシェアしたいと思います。

 

まず現実世界でのビジネス、商売について考えてみたいと思います。


自分のお店を出店することを想像してください。
洋服や花屋、本屋、ラーメン屋、パソコン教室、そんなお店を商店街やショッピングモールに出店します。


家賃、改装費、看板、商品の仕入れ、
どれをとってもお金がかかります。

でも、ネットビジネスならお金がかからないのです。


サイタは、実際に生徒と講師が面談をしてスキルを伝授します。


場所代がかかる場合もありますが、払うのは生徒さんという仕組みになっています。


講師は、サイタに出店するのも、実際に教える際もほとんどお金がかかりません。


交通費は自分持ちになりますが、近所で生徒さんがいれば、交通費もかかりません。

 

通常のビジネスならお客さんが来なければ初期投資のお金を回収できずに倒産してしまいます。


でも、ネットビジネスならランニングコストが掛からないので、お客さんが来るまで待ち続けることが出来ます。

 

結局、お客さんが来なかった場合は、「失敗しちゃった。恥ずかしい」とは思いますが、諦めずに続けていけば、失敗にはなりません。


集客を続けながら、自分の教室のページを魅力的に見せるにはどうしたらよいのか研究し、実践し、また、他にも教えるものがあれば、別の教室を開校することもサイタでは可能です。


例え失敗したとしても、自分のビジネスを持った、という希少で貴重な体験をすることが出来ます。それがタダで出来るのです。


サイタの講師は、会社員をしながら、週末や就業時間外に、セミナーをしている先生もたくさんいるそうです。

 

これは、やらない手はないのではないでしょうか。