自分の特性を掛け算することでオンリーワンになる

www.toriikengo.com

ボーダーフリー株式会社の秀村社長から教わって

トリイケンゴさんのYouTubeを聞いています。


自分の特性を掛け算することでオンリーワンになる


という話が印象的でしたのでご紹介します。


トリイケンゴさんの場合は、

It企業勤務経験 × 起業支援コンサルタント × 子育て

こういう属性を持っている人は世界で自分一人だ、

とトリイケンゴさんはおっしゃっていました。


なるほど、です。

この掛け算の考えは、午堂登紀雄さんの本で知っていましたが、
最近この考えを自分に当てはめたことがありませんでした。

 

僕の場合

MR(製薬会社の営業)20年 × 脱サラ経験 × TOEIC受験15回(最高870点) × ブロガー × 自閉症児を育てた × FX歴1.5年 × サイタ話し方教師講師

確かにこう考えたら世界唯一のような気がします。


問題は、どう掛け算するかです。

ふーん。

 

コミュニケーションスキルを軸に、

それぞれの経験で得たノウハウを集約して、

その裏付けとして自分のキャリアをアッピールすれば、

インパクトあるかもしれません。

どうでしょう。