これからの時代 個人も情報発信力をつける必要性が言われている なるほど~

脱サラしてしばらくは家事に専念して
100円ショップに通って家を改造したりしていました。

空いた時間は大好きな読書三昧でした。

 

そのうち、2018年8月に起きたトルコリラショックをきっかけに
ネット上で情報収集をするようになったところ、
インターネットビジネス、というものを知ることになりました。


インターネットを活用したビジネスのことです。


もはや、インターネットを活用していない企業はないのではないか、と思います。

ただ、たまに地元のお店をネットで探してもホームページもなにも見つからないところがありますね。

そういうところは既に固定客がいるので大丈夫なのかもしれませんが、これからの時代、インターネットを活用しないビジネスは「滅びる」とまで言っている人がいます。


確かにネットを使った方が、集客力はあがります。

店先に看板を掲げたら、そのそばを通った人しか見ませんが
ネット上に情報を掲げたら、多くの人がそれをみる可能性があります。


その際に、情報発信力を持っているととても有利だといわれています。


情報発信でまずネットビジネスの世界で進められているのがブログです。


このブログの過去記事でも紹介していますが、
サイタという習い事サイトに講師として合格して
サイタというネット上の学校の中に、
僕の教室をオープンさせました。


その教室ページにもブログがあります。
ブログを書くと新着ブログ紹介という感じで
サイタのサイトの中で自分の教室の露出が増えるのです。


なるほど~、インターネットビジネスにおいて
ブログを書き続ける習慣、能力を身につけておくって、
必要なんだなあ、と感じた次第です。