学生時代に最も長続きしたバイト

高校・大学時代を通じて最も長続きしたバイトはオフィスビルの清掃です。

 

何か所か経験しましたが、IBMのような外資系の綺麗なオフィスの掃除のバイトでした。


各自の机にあるごみ箱からごみを集めて掃除機をかけて灰皿を綺麗にするだけです。


時給は普通のバイトよりも良かったです。

よく覚えていないのですが、1日2,3時間ということになっているのですが、迅速に作業をこなして1時間で終えていました。

やることをやっていれば、時間よりも早く切り上げても文句を言われない仕事でした。

 

いざとなったら汚れ仕事でもなんでもやる覚悟はあるんですけどね。


その為には、いつまでも動ける体に維持しておかなくては。


暖かくなってきたから、運動しようかな。