仕事で自分を痛めつけている人はじっくり考えてみてほしい

このブログで書いているように僕は脱サラをして主夫をしています。

確たる収入のあてもなく勤め人を辞めました。


自分自身ストレスから解放されて好きなことをしているので幸せになりましたし、
家族や両親が大変な時に力になってあげることが出来るので、
とっても満足のいく日々が送れています。


僕と同世代で20年近く働いてきた人たちには
1年くらい仕事を離れて家族との関係を深め、
家事力を養い、今後の自分の人生をじっくりと考える時間をもつことを提案したいと思っています。


もちろん、家族がいて、経済的な理由から仕事を辞められない、
という事情は十分理解できます。

そういう人に無理に脱サラを勧めることなどできるはずがありません。


しかし、仕事が原因で、ひどいストレスを受けて
心身に異常が出ている人には、仕事を辞めてみる、
ということを真剣に考えてみてほしいと思います。


仕事は、自分が生きていく、そして、幸せになるための手段ですよね。


その仕事によって心身を壊して、
充実した人生が送れなくなってしまうのであれば
本末転倒です。


生きていれば、そして、なんとかしようと思えば、
きっと再就職なり、なんらかの収入を得る方法は見つかるはずです。


本当は、脱サラしたけど、こうやって僕は稼げるようになりましたよ~!
というブログにしたいのですが、
脱サラして1年経ちましたが、

僕は、これだけ、自力で稼いでいます、
とみなさんに希望を与えられるだけのものを得ていません。


ただ、今後、どうなっていくのか、また、脱サラして1年間、
何を考え、何をしてきたのかは書けますので、

このブログを書いています。


1度しかない人生ですから、
是非、自分のことを大切にしてください。


自分を大切にできる人は
自分の大切な人を大切にすることができます。


責任感が強く、まじめで、
きちんとしている人ほど
苦しんでいる、というのは
おかしいと思いませんか。