脱サラしたら会社員の時と意識が変わりました

サラリーマン時代、いつか脱サラして独立したいとずっと考えていました。


関連する本を読み、すごいなあと思える人に会いに行ったり、セミナーを受講したり、それなりに、変化を起こすために行動しているつもりでした。


でも、やっぱり脱サラして1年、最近の自分の変化の方がサラリーマンの時よりも早い気がします。


もっと今のようにサラリーマン時代からやっておけば良かったと思います。

 

具体的に言うと、もっと色々な人と会っておけば良かったということです。


同じ職種の人と話をすることが圧倒的に多かったのですが、知っている内容が同じなので、視野というか自分の世界がなかなか広がらないです。


自分が経験したことがないことを経験し、自分の知らないことを知っている人と話をしたほうが、絶対良いです。


ネットを活用すれば、もっと、沢山の人を知ることが出来ますし、セミナーも、無料とか、本当に安い価格で行われていることを知りました。


こういうのをもっと活用しておけばよかったと本当に思います。


まだ45歳の段階で気が付いて本当に良かったと思います。


あと20年後、65歳で退職してから、今みたいに新しいことに取り組むのは、もっともっと難しくなると思うからです。

 

ブログを書く、Twitterで色々な人を探す、セミナー情報.comやココナラを見る。

YouTubeで情報を仕入れる。


サイタで無料体験レッスンを受ける。


こういうことをするだけで新しいことを発見できると思います。