脱サラしたひできのセミナー予告

セミナー開催予告の経緯

最近、いろいろな人の情報に触れて自分もセミナーを
開催してみたいなあと思っていました。

 

先ほど、風呂に入りながら今日のブログの内容を考えていたところ、
まずはブログでセミナー開催の予告してしまおう、と思いつきました。

 

考えているだけではどんどん先延ばしになってしまうからです。
人生を変えるのはいつでも「行動」です。

 

そして、「行動」を確実にする方法は「約束」してしまうことです。

ブログで宣言することは、僕としては世間に「約束」することになります。

セミナー開催概要

さっき、お風呂の中で思いついたばかりなのでもちろん詳細は未定です。

以下、予定しているプランです。

 

日時 :2019年4月中旬から5月中旬 10時から15時の間の1時間

 

場所 :山手線(新宿)よりも西、江戸川よりも東の都内
ただし、交通費、宿泊費、会場費を負担していただける場合は、
全国どこへでも伺います。

 

参加費用:無料

 

参加方法

①メール(MtWoods2015@yahoo.co.jp)にご一報ください。
お席を確保いたします。
最初にご連絡くださった方のご都合に合わせて
日時、場所、内容を決めたいと思います。


②当日飛込可 ただし、お席の保証は出来ません。
でもご安心ください。満席になることはきっとないでしょう。

 

セミナー内容
以下のいずれかを行う予定です。

① ③に列記した内容のレクチャーをメールでご要望いただきましたら
  そのことについてお話いたします。

② 1対1でお話したい、話を聞いて欲しいという方とは個人面談いたします。
  この場合、会場費はご負担ください。
  カフェの場合はお茶をご馳走してください。

③以下の内容のいずれかについてのプレゼンテーション

・MR歴20年の人のコミュニケーション講座
・ブログ等のインターネットを活用した情報発信講座(初心者向け)
・超初心者むけItツール、インターネット講座
(メール、Twitter、ブログ、YouTube、FX、アフィリエイト、広告など)
・インターネットビジネス0円を1円以上にする方法(超初心者向け)
・主夫歴2年目の家事講座~家事力アップは幸せの源泉~(未経験者向け)
・ビジネス書の読み方講座
・脱サラの実態(ひできの個人的な経験をもとに)
・43歳でTOEIC835点を取った私の方法
・MRの仕事ってどんななの?~ゾロメーカーからメガファーマ、開業医担当からオンコロジーMRまで幅広く経験した元MRの話~
自閉症児との15年
・20年読み続けてきた人の自己啓発書まとめセミナー

 

セミナー開催最低参加人数 :0人 (ここがポイントです)

開催最低参加人数 0人セミナー実施予定のきっかけ

脱サラ、独立、起業にご興味のある方は、
僕がこのセミナー予告をするに至った以下の情報をご参照ください。

borderfree.top

脱サラ、独立、起業について調べるとにかくセミナーをやりましょう、
という情報にあたります。

 

それを考えた場合「参加者ゼロだったらどうしよう。恥ずかしいな」

と思うのではないでしょうか。

 

それを払拭してくれたのが上の秀村さんのブログです。
参加者ゼロでも得るものが沢山あることを教えてくれました。

 

そして、まだ、実施していないにも関わらず、
この予告記事を書くだけで僕にとっては収穫がありました。

 

セミナー内容を考えたときに自分の棚卸になったのです。


「歴史」が大好きで多くの時間を使ってきましたが、
それをセミナー内容にできるとは思えませんでした。
まさに、これでは趣味の範疇です。

 

どうせ時間を投入するのであれば、
人に話せるくらいになるべきだなあと改めて思いました。

 

開催最低参加人数 0人セミナー実施予定のきっかけ 2

 

この動画はボーダーフリー株式会社の秀村社長から教わった
トリイケンゴさんの動画です。

秀村さんからは別の教材を勧められたのですが、
取り敢えずこの動画シリーズを毎日1つずつ聞いています。

面白いです。話し方がマイルドで優しいところも良いです。
もちろんとても勉強になります。

とにかくセミナーは実施回数が重要とのことです。
参加人数、セミナー内容は問題ないというのです。

ほー、と思ったので、やってみようと思いました。

開催最低参加人数 0人セミナー実施予定のきっかけ 3

イベント慣れしてきた。

上のリンクは2015年からブログを通じて知り合いになったCheeさん(日本人です。国籍はアメリカ人ですが)という方のブログです。

初めは知らなかったのですが(当たり前か)、すごい人なんです。

 

僕が知っている中で最も再生回数の多いYouTuberで、
今年に入ってアメリカで絵本作家としてデビューして
アメリカの書店で家族向けにその絵本の販促イベントをやっているのです。

 

僕は、人のことを尊敬したり、面白いなあと関心を持つことは多々あるのですが
羨ましい、と思うことはあんまりないのです。

 

でも、Cheeさんの絵本販促イベント記事をいくつか読んでいたら
本当に羨ましくなったのです。
楽しそうだなあ、と。

 

それで、リンクのブログを見ていただければ分かりますが、
「羨ましい」
と書いたのです。

 

書くというのは、良いことですね。
自分の感情や考えを客観視出来ます。

 

このことで自分の感情に素直になれたのです。

羨ましいのならやればよい、とも思えたのです。

 

「0人」でセミナーをやっている人がいて、
都内では、格安で会場が借りれることも知っているのに
なんでやらないの?
と思い至ったのです。

 

0人セミナーだったら、秀村さんのように、
僕もブログのネタにします。

きっと誰かの価値になるでしょう。

 

共同開催お申込み受付中

ここまで読んでくださって、面白そう、自分もやってみたい、
と思う方がいたら良いなあと思います。

 

でも、自分一人で会場抑えて色々やるの大変そうだなあ、
と思った方はいらっしゃらないでしょうか。

 

もし、そう思ったら、一緒にセミナー開催しませんか?
ジョイントセミナーです。

 

会場費は割り勘にしましょう。

 

あなたがプレゼンテーションしている間、僕が聞きます。
僕がプレゼンしている間は、聞いてください。

 

これでゼロ人セミナーは回避できます。

会場費も割り勘です。

MtWoods2015@yahoo.co.jp

こちらまでご連絡ください。

 

過去にコンタクトしたことのない方でも大歓迎です。

条件:社会人としてちゃんとしている人

 

トリイケンゴさんが言っていました。
社会人10年やっていればプロだから人に教える内容は必ずある、と。

 

このジョイントセミナーの企画は、このブログを書いているうちに
思いついたのですが、結構、画期的な企画だと思いました。

 

自分でセミナーを開催すれば、本を10冊読むよりも人生を変える力はあると思います。

本を読んでもインプットだけですが、セミナーは実績になりますから。

 

お気軽にお問合せください。MtWoods2015@yahoo.co.jp

 

この記事を「公開」したら現実が動き出しそうでドキドキしますね。

まあ、1記事の閲覧数は大して多くないので心配しないで公開しましょう。