社会貢献がトレンドらしい

 

metahayashi.com

Twitterに僕が考えていることを投稿し始めたらメッセージをくれる人が現れました。


上の林宏樹さんという人がその一人です。


Twitter上でいくつかメッセージのやり取りをしたところとても良い印象だったので、彼のブログをのぞいてみました。


最初に目に入った記事がこれです。

metahayashi.com

彼は財閥系一部上場企業に就職して、新卒の頃から営業でトップの成績を出していた、とのことです。


僕はMRという製薬会社の営業職を約20年やりました。
後半の10年は安定して上位の成績を出せるようになりましたが、最初の10年は鬱になるのではないか、と思うくらい苦労しました。


それはさておき、同じ営業の仕事をしてきたものとして、この記事の内容にとても共感が出来たのです。

そこですべてのブログ記事とポッドキャストというラジオ放送もネットで聞くことが出来たので今日、全部聞きました。


記事もその中の1文も、ポッドキャストもとても短いので、読みやすく聞きやすいですし、分かりやすいです。

言っていることはほぼ100%アグリーだなあ、と思えたのですが、「へー、そうなんだあ」と思えた記事がこちらです。

metahayashi.com

 

「稼ぐことしか考えていない人はもうダサい」のだそうです。

 

サラリーマンを辞めても、どうやら自力で稼げるようになるらしい、と半年前に知り、ボチボチ勉強していたら、もう、「稼ぐことだけしか考えていない人はダサい」のだそうです。

 

まあ、分かるような気がします。


そういう方向に世の中が進んでいるのは嬉しいですよね。


確かに、社会貢献が出来たうえで稼ぐことが出来たら良いですよね。


しかし、まず、自分の家族の生活費くらいは稼げるようにならないと社会貢献もなにもないようなきまします。


でも、僕もまず社会貢献とまでは言いませんが、誰かのためになるような価値を提供したいと考えています。


営業の時に学んだことですが、まず100与えて、それからしばらくして1が返ってくる、というものだと思っています。


ですので、僕が脱サラしたこの1年間で学んだこと、経験したことを興味のある人にシェアしたいと考えています。


2019年4月14日セミナーを行いますので、良かったらこちらのリンクから詳細をご確認の上、メールください。

 

まあ、分かるような気がします。


そういう方向に世の中が進んでいるのは嬉しいですよね。


確かに、社会貢献が出来たうえで稼ぐことが出来たら良いですよね。


しかし、まず、自分の家族の生活費くらいは稼げるようにならないと社会貢献もなにもないようなきまします。


でも、僕もまず社会貢献とまでは言いませんが、誰かのためになるような価値を提供したいと考えています。


営業の時に学んだことですが、まず100与えて、それからしばらくして1が返ってくる、というものだと思っています。


ですので、僕が脱サラしたこの1年間で学んだこと、経験したことを興味のある人にシェアしたいと考えています。


2019年4月14日セミナーを行いますので、良かったらこちらのリンクから詳細をご確認の上、メールください。

 

まあ、分かるような気がします。


そういう方向に世の中が進んでいるのは嬉しいですよね。


確かに、社会貢献が出来たうえで稼ぐことが出来たら良いですよね。


しかし、まず、自分の家族の生活費くらいは稼げるようにならないと社会貢献もなにもないようなきまします。


でも、僕もまず社会貢献とまでは言いませんが、誰かのためになるような価値を提供したいと考えています。


営業の時に学んだことですが、まず100与えて、それからしばらくして1が返ってくる、というものだと思っています。


ですので、僕が脱サラしたこの1年間で学んだこと、経験したことを興味のある人にシェアしたいと考えています。


2019年4月14日セミナーを行いますので、良かったらこちらのリンクから詳細をご確認の上、メールください。

脱サラしたひできの無料セミナー参加申し込み開始のお知らせです - ひできの脱サラ日記